【初心者必見】ブログで稼ぐために最も必要なこととは!?


f:id:massa_marketing:20210710142814j:plain


こんにちは!

まっさーです(^O^)/

 

今回はブログで稼ぐために

最も知っておかなければいけない

 

『必須スキル』について

解説していこうと思います。

f:id:massa_marketing:20210710140154j:plain

世間では、

“これからは動画の時代だ”

“ブログはオワコンだ”

 

というブログに批判的な声が

飛び交ってます。

 

確かにこれからは

動画の時代でしょうし、

ただ趣味のように書いているブログは

間違いなく見られなくなります。

 

ブログの新規参入も障壁が大きく、

その中で尖った存在になるのは、

ムリゲーだと思います。

 

しかし、

それは『何も学ばなければ』

という話。

 

ブログで10万、20万と稼ぐのは、

とっても難しいことですが、

 

キチンと正しい努力の方向性で

正しい戦略で継続していけば、

必ず利益を上げることができる

断言できます。

f:id:massa_marketing:20210710135851p:plain

私自身はリストマーケティング

収益を上げていますが、

ブログで稼ぐ方法自体は

たくさんあります。

 

グーグルアドセンス

アフィリエイト広告など、

皆さんがやろうとしている稼ぎ方もそう、

 

今回は全ての稼ぎ方に共通する

稼ぐために必要な『絶対に欠かせないスキル』

について書いていこうと思うのです。

f:id:massa_marketing:20210715234958j:plain




このスキルはこれからの時代

ブログで稼ごうと思えば

何をするにも必要なスキルですし、

 

私自身もスキルをつけて

実践し、スキルの向上に

比例して収入も2倍、3倍と右肩上がり

増やすことができました。

 

そして私の周りの

結果を出している人も

このスキルは絶対に身につけています。

 

このスキルさえ身につけられれば

あなたのブログもPV数、収入も

うなぎ登りに上がっていくことでしょう。

f:id:massa_marketing:20210715234243j:plain

そしていずれはアーリーリタイアすることができ、

自由なライフスタイルを手に入れられます。

いつ、どこにでも世界中を旅することもできます。

f:id:massa_marketing:20210710140121j:plain

インドア派の方は

家でのんびり過ごす人生

ありかもしれませんね。

f:id:massa_marketing:20210710135839j:plain

縛りがない生き方は

ホントに素晴らしいです。

 

逆に『戦略的に』ブログを運営できなければ

個人で書く無戦略ブログは

正直勝ち目はありません。

 

“とりあえず100記事”

ダラダラ記事数を増やすだけでは無謀。

現状は変わることはないでしょう。

 

結果の出ないブログをただひたすら更新し

“結局自分なんかムリなんだ…”

と心を病み、

f:id:massa_marketing:20210710142709j:plain

病んで仕事にもプライベートにも

支障をきたし、何もかも投げ出してしまう。

 

挙句の果てには

自殺を図るがやはりそれ自体も中途半端になり

死にきれないが重症を負い

苦しむ毎日に…

f:id:massa_marketing:20210710142940j:plain

 

なんてことになりかねませんよ。

 

なのでここでしっかりと

この『必須スキル』を学んで

ブログでも成果を上げられるようにしましょう!

 

 

それでは本題です。

 

 

【ブログで必ず必要なスキルとは…】

 

ズバリ結論から言うと、

『コピーライティング』のスキルです。

f:id:massa_marketing:20210710140202j:plain

ライティングスキルを

勉強しなければ何もマネタイズできません。

 

コピーライティングについて

少し説明すると、

 

これは読み手の

『本能に訴えかける文章スキル』

のことで、

 

心に響かせ人を行動に移させる

悪用厳禁なスキルのことです。

f:id:massa_marketing:20210715234405j:plain

コピーはコピペじゃないですよ?

一応日本語では『広告』って意味で

企業の広告とかにもよく使われています。

 

どうやって自分のブログに

活かしていくのかを次に書いていきます。

 

【コピーライティングの使い方】

 

例えば私と同じように

ブログを通して商品販売をして

稼いでいく手法であれば

 

悪い言い方をすると

戦略的に文章を、ブログを読ませて

商品を必要だと思わせて買わせる。

 

良い言い方をすれば

ブログを最後まで読みたくなるので

キチンと読んで心を動かされ

本当に必要だと気付いてもらって買う。

 

という感じでスキルをふんだんに

使わせてもらっているのです。

もちろんお客さんのためにですよ。

f:id:massa_marketing:20210710142009j:plain

ここで何もスキルを使わなかったら

読んでもらえないし、

買ってもらえないし、

大事なことに気が付いてもらえない

 

悪いことしかないのでね。

 

リアルでいう

営業スキルのようなものですね。

f:id:massa_marketing:20210715234308j:plain

アドセンス

ブログアフィリも同じです。

 

アドセンスのクリック率を増やすためにも

ブログやサイトの滞在時間は

長い方がいいですし、

 

最後まで記事を読んでもらわないと

書いた意味もないですし、

 

そもそもクリックされないと

見られないですよね。

 

だからこそ、コピーの力を借りて

『クリックさせる戦略』

『文章を最後まで読ませる戦略』

『サイトに長く滞在させる戦略』

 

が大切なのです。

 

 

【ライティングスキルを磨く方法】

 

さあ皆さんも

ブログ収益を伸ばすためにも

 

『コピーライティング』を習得しましょう。

 

勉強方法はいろいろあります。

読書

写経

執筆

添削

 

これを活用して

スキル向上に努めていきましょう!

 

本はいろんな方がすでに

コピーライティングの教材を販売していますし、

私のライン登録者特典でも勉強できます。

 

コピーライティングのスキルを

習得できさえすれば、

あなたのビジネスの幅はものすごく増えます。

 

SNS運用、YouTubeでも

使えるスキルなんですよ。

応用はいくらでもききますね。

 

ライティングスキルを極め、

Wi-Fiさえ繋がれば生活できる

フリーダムな状態になりましょう。

f:id:massa_marketing:20210715234847j:plain

利益を増やし、貯蓄を増やせれば、

心の安定、ゆとりも得られます。

f:id:massa_marketing:20210715234353j:plain

今年の目標にしてみるのも

いかがでしょうか?

 

あんたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

 

 

 P.S.

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます(^^)

 

 ネットビジネス超初心者。

遭難者状態500日の

ノウハウコレクターだった私が

 

 月収100万円稼ぐ師匠に出会い

ビジネスの本質を学んで

収益化へスタート!

 

 そんな私の

『ビジネスゼロからのはじめ方』

大好評のまっさー公式LINEです!( ^ω^ )

 f:id:massa_marketing:20210716002140p:plain

公式LINE@IDはこちら→『754rpuom』

 

 

ご質問などもお気軽にどうぞ!

配信内容もぜひ活用してくださいね!

 

 各ブログの内容はもちろん、

ここでは話せない細かいところまで!

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

 お友達登録

お待ちしています(^O^)/

 

 ※個人情報は不要ですので

ご安心くださいね。