継続してビジネスができない人へ…『やる気が出るチーズの法則』とは!?

 

f:id:massa_marketing:20210723072852j:plain

こんにちは!

まっさーです(^^)/

 

私はこの業界に入って

半年ほどですが、ブログを書いたり

SNSなどをしたり

 

ビジネスをしているんですが、

おそらく、そして自慢ではないですが、

『全く作業をしなかった日がない』です。

 

凡人の私でも

半年の蓄積が今の結果に結びついていると

確信しています。

 

やはり『継続力』は

とってもとっても大事ですね。 

f:id:massa_marketing:20210718194359j:plain

どの世界にいっても

この言葉は大事といわれていますね。

 

そんな私が

最初からこの『継続力』があって、

 

いきなり全速力で走れることが

できたわけではありません。

 

そう、今の無双状態に至ったのも

全て『チーズの法則』のおかげなのです。 

f:id:massa_marketing:20210723073546j:plain

今日はこの『チーズの法則』

とはなにかを詳しく解説していきます。

 

今日も『たった3分程度』で

学べてしまいます。

 

このチーズの法則さえ

理解すればいとも簡単に

 

やる気をコントロールすることが

可能になります。

f:id:massa_marketing:20210710140222j:plain

毎日もうモチベーションなんかに

左右されずにブログを更新し

続けることが可能になるので、

 

いち早く結果を出し

ライバルに差をつけることができます。

f:id:massa_marketing:20210723073901j:plain

負けたくないですよね!

 

習慣化できれば

収益も右肩上がり、

 

自由なライフスタイルを

送ることが可能になります。

 

毎朝ゆっくり寝ていられて

ストレスフリーな状態になります。

f:id:massa_marketing:20210720064548j:plain

なので、ぜひこの

『チーズの法則』はみなさんに

トライしてほしいところです。

 

逆に知らなきゃ損です。

たったの3分見れば学べるのに

 

”チーズなんて笑わせんなよw”

 

といってこの記事すら見れずに

一生を終えていくなんて

人生のムダにまみれてすごくもったいない。

 

そんな人はひとつのことに

没頭できずに、あれやこれやと

手を出し、結局ノウハウコレクターに…

f:id:massa_marketing:20210720060740j:plain

ひとつのことに作業を集中して

行うことができません。

 

なにもかも中途半端な人生になり

結局現状は変えられない…

また毎朝眠い中、満員電車で通勤…

f:id:massa_marketing:20210720062229j:plain

仕事は遅くまで残業…

f:id:massa_marketing:20210723074701j:plain

休日も研修やセミナーで

時間をつぶされる毎日…

 

このままではストレス過多で

心も体もボロボロになります。

精神を病んで取り返しのつかないことに…

f:id:massa_marketing:20210710141702j:plain

なんてことにもなりかねないのです。

だから絶対にこの

『チーズの法則』だけは理解してほしい。

 

この裏技級の魔法の法則を

しっかり理解して

 

みなさんも『無双状態』を

コントロールできる人間になってくださいね。

 

それでは本題に入ります。

 

 

【チーズの法則とは…!?】

 

チーズの法則は、アメリカで有名な

講演家のブライアン・トレーシーが提唱する

やる気の出し方で、

 

1,まずほんの少しだけやってみる

2,ちょっとやると自信が出てくる

3,一度手をつけるとはずみが出る

 

という3段階の仕組みのことです。

 

1のほんの少しだけやってみるを

チーズの穴に例えているわけですね。

f:id:massa_marketing:20210723073305j:plain

これだけ見ると

たいしたことなさそうですが、

 

実はわたし自身

これを毎日意識してやってます。

 

部屋の掃除を例えにしましょう。

f:id:massa_marketing:20210723075157j:plain

掃除しようと思うと

なんだかあれもこれもと

 

たくさんやらなきゃいけないことが

浮かびますよね?

 

トイレ、リビング、窓ガラス

お風呂場、キッチン、洗面所…と

 

頭がいっぱいいっぱいになると

とことん腰が重たくなります。

自然と後回しにしてしまいがち…

f:id:massa_marketing:20210723075422j:plain

その状態が続いてしまうと

『ネガティブ』な状態になってしまう。

”部屋の掃除すらできない人間なんだ…”と。

 

ここでチーズの法則!

まずは小さな目標を立て

それだけを実行します。

 

”今日はトイレの便座だけ拭こう!”と。 

f:id:massa_marketing:20210723075757j:plain

そうすると行動が明確化し

30秒くらいで終わるからと

便座を拭き始めます。

 

そうすることで、

『せっかくやったんだし…』と

 

その行動をムダにしたくない

という思いが生まれたり、

 

”オレもやればできるじゃん!”

自己肯定感が得られて

 

”もっとやっちゃおう!”

と波に乗ることもできるわけです。 

f:id:massa_marketing:20210721233706j:plain

気が付いたらトイレどころか

洗面台も拭き掃除をしているわけですね。

 

これが『チーズの法則』

なのです。

 

ポイントは

・全くやらない

・ちょっとだけでもやる

 

この差なのです。

 

全くやらないと

ネガティブになることから

負のループに陥り、

 

何もしないことが習慣化されてしまう。

 

逆にちょっとでもできれば

その達成感が味わえて

自信が付きやすくなるのです。 

f:id:massa_marketing:20210723080209j:plain

その行動が次の行動につながるのです。

 

 

【ちょっとだけから始めよう!】

 

いかがでしたか?

これならだれでも

何かしら始められるのではないでしょうか?

 

これをビジネスやブログに

置き換えますと、

 

わたし自身もやっていることですが、

YouTubeや参考にしている人のブログを

まず見るだけにします。

 

そうするとTwitterやブログで

発信したい気持ちにちょっとでもなります。

 

これ自体チーズの法則ですが

ここでも活用し、

 

”1ツイートだけやろう”

”ブログの冒頭だけは完成させよう” 

f:id:massa_marketing:20210710143053j:plain

と低い目標を上げ、

そしてなんとなくやり始めると

止まらなくなるわけです。

 

私の公式ラインで

小さな目標の立て方や具体的な行動に関して

実践形式でトライしてもらったりしています↓ 

f:id:massa_marketing:20210721013743p:plain

これも”登録するだけやってみよう”

と思うと、他の関連記事も

 

見てしまい、どんどん作業に

取り組めるようになるでしょう。

 

さあ、みなさんも『チーズの法則』を使い、

自分のブログやビジネスを

どんどん続けていきましょう!

 

収益化すると嬉しいことしかないですよ。

脱サラしてのびのびと人生を送ることが

できるようになりますし、 

f:id:massa_marketing:20210710142042j:plain

海外旅行の機会も自然と増えるので

新たな文化に触れ、刺激的な

毎日を過ごすことができますよ。

f:id:massa_marketing:20210718194236j:plain

だからこそ、

今から小さな目標を立て

行動に移してくださいね!

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

 

 P.S.

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます(^^)

 

 ネットビジネス超初心者。

遭難者状態500日の

ノウハウコレクターだった私が

 

 月収100万円稼ぐ師匠に出会い

ビジネスの本質を学んで

収益化へスタート!

 

 そんな私の

『ビジネスゼロからのはじめ方』

大好評のまっさー公式LINEです!( ^ω^ )

f:id:massa_marketing:20210721013743p:plain

公式LINE@IDはこちら→『754rpuom』

 

 

ご質問などもお気軽にどうぞ!

配信内容もぜひ活用してくださいね!

 

 各ブログの内容はもちろん、

ここでは話せない細かいところまで!

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

 お友達登録

お待ちしています(^O^)/

 

 ※個人情報は不要ですので

ご安心くださいね。