商品を販売するための文章の書き方『コピーライティング』の習得が必須すぎる件。完璧に習得するための具体的な方法について。

f:id:massa_marketing:20210710140214j:plain


こんにちは!

まっさーです(^O^)/

 

これからブログを始める際に

必ずと言っていいほど必要になってくる

『コピーライティング』

f:id:massa_marketing:20210715234830j:plain

私自身、個人で稼いでいる方と

たくさん交流をしていますが、

 

コピーライティングのスキルなしに

稼ぎ続けている人を見たことがないくらい

重要です。これマジです。

 

今日はそんなコピーライティングの

重要性具体的な習得方法について

徹底的に解説していきます。

f:id:massa_marketing:20210710142901j:plain

コピーライティングと聞いて

“ん?なんのこと?コピペ?”

とか思っちゃってる人のために

軽く説明しますが、

 

コピーライティングとは、

『文章で人を行動させるライティング力』

のことで人間心理を応用し、

本能に訴えかける文章のことです。

 

ブログや商品をセールスする際に

使ったりするもので、

 

電車の広告とか、CMとかにも

よく使われています。 

f:id:massa_marketing:20210715234654j:plain

さて、そんなコピーライティングについて

重要性の話をしますが、優先順位で言ったら、

ブログを書き始める前から勉強する必要があります。

 

よく、

“とりあえず100記事書け”

と適当に記事を書かせる人もいますし、

 

まずは慣れるところからと

考える方がいますが

その時間h全く持ってムダです。

 

最初からコピーライティングを意識して

文章を書くだけでも全然違うのに

ほとんどの人が勉強しないんですよね。

 

皆やらないからこそ、

 ここで習得できれば、

ちょっとでも知識をつければ

いとも簡単にライバルに差をつけることができます。

f:id:massa_marketing:20210715234457j:plain

だからこそ、書き始める前

コピーライティングについて

知っておくことが大事なのです。

 

私の知っている人に、

コピーライティングの力だけで

食っていけてる人もいるくらい

 

凄まじいほど重要なこのライティング技術。

たとえ収益が出ていなくても

これだけで情報発信のネタになりますし、

 

稼ぎ方の幅が間違いなく広がります。

ビジネスをするのであれば

間違いなく売り上げを何倍にも跳ね上げてくれます。 

f:id:massa_marketing:20210715234818j:plain

青天井に稼げるようになるので、

コピーライターはほとんど遊んで生きています。

海外でのんびり生活している人も多いです。 

f:id:massa_marketing:20210715234847j:plain

自由なライフスタイルを

送りたい人は必見ですね。

 

めんどくさがって

コピーライティングも習得できないようでは

売り上げを上げることができません。

 

これは間違いないです。

適当に書いて個人レベルが

上手くいくはずがありません。

 

ムダな記事を大量に作り、

そのまま結果も出ずに挫折

よくある話、ブログでうまくいかない人の

最大の特徴ですね。

f:id:massa_marketing:20210710140330j:plain

そういう人は

結局現状を変えられません。

それだけならいいですが、

 

体力的にもかなり消耗してしまうので、

仕事にも支障をきたし、

部下に八つ当たり、パワハラ宣告。

f:id:massa_marketing:20210715234342j:plain

会社を強制的にやめさせられ、

“そんなことする人は最低”

彼女に見捨てられる始末… 

f:id:massa_marketing:20210715234259j:plain

ひとりぼっちになり、孤独に

転職先も肉体労働がメイン

上司からザツに扱われる毎日で 

f:id:massa_marketing:20210715234924j:plain

生きがいを感じられなくなり

うつ状態を経て自殺すら図ってしまう。

f:id:massa_marketing:20210710140136j:plain

そうなるかもしれないです。

人生何があるかわかりません。

 

なので未来のためにも

しっかりコピーライティングについて勉強し、

自分のビジネスに生かしていきましょう。

 

重要性は十分感じて

いただけたかと思いますので、

次に具体的な習得方法です。

 

たった3つのステップを踏めば

習得可能なので、

ぜひステップアップしてください!

 

 

【たった3つの習得ステップ】

 

 

習得ステップは以下の通りです。

 

1、まずは本でざっくり勉強

2、写経

3、ブログ執筆

 

です。

これだけで習得可能なのです。

 

まずはコピーライティングについて

概要から言い回しなど

ざっくり学びます。

 

まずはインプットからですね。 

f:id:massa_marketing:20210710140022j:plain

私自身も過去の配信や

ライン登録者特典でプレゼントしているので

それを見ていただいても構いませんし、

 

メンタリストダイゴさんも

コピーライティングの本なんかを出しています。

 

ここは本屋さんに行けば

容易に手に入るので行きましょう。

 

ざっくり概要を学んだら

次に体に染み込ませます。

 

こらは写経で染み込ませることが

簡単にできるのです。 

f:id:massa_marketing:20210715234548j:plain

必要なのは

紙とペンを用意してください。

 

コピーライティングで書いた

ブログやセールスレターを

ただひたすらノートに書き写します。

 

本当にこれだけです。

私も過去に何回も書いていきました。

 

書く材料は、私のブログでもいいですし、

私自身は平さんのセールスレターを

丸写ししていました。

 

コチラです。かなり長いです。

↑クリック

 

やりきれる人自体あんまりいません

騙されたと思ってやりきると

本当にライティングの力が染み込んでいるんですよね!

驚くことに。

f:id:massa_marketing:20210710140017j:plain

最後は染み込んだなら

ブログを実際に書いていきましょう。

 

相手を行動させたい方向を決めて、

その目的を見据えて記事を執筆していきます。

 

これであとはひたすら続けていく。

時に1、2も振り返りながら

実践していくといいでしょう。

 

 

【大変な習得を楽にする唯一の方法】

 

 いかがでしたか?

『たった3のつ』

と言いましたが、

 

内容を見てみると、

たった3つのステップなのに

ものすごく難しそうですよね。

 

もちろんこれは

わたし一人で成し遂げられたわけではありません。

 

わたし自身ブログを執筆しては

プロのライターの方に

添削をお願いしていました。

f:id:massa_marketing:20210710142929j:plain

それが最短で習得するための

方法だと確信しています。

 

結局体に染み込ませブログにしても

合っているのかどうか

わかりませんからね。

 

添削してもらえる環境

作っていくのも大事かもしれませんね。

 

 

ここでライティング技術を習得しさえすれば

間違いなくこの業界では圧倒的有利な位置に

いけることはもう間違いないでしょう。 

f:id:massa_marketing:20210715234331j:plain

脱サラしてバカにされてた人を

見返してやろうじゃないですか。

f:id:massa_marketing:20210710140222j:plain

毎日おいしいご飯を食べて

一度きりの人生を楽しみましょう。 

f:id:massa_marketing:20210715234909j:plain

その日は意外と近いです。

全てはあなたの行動力次第です。

 

 

あなたの行動力が未来を変えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 P.S.

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます(^^)

 

 ネットビジネス超初心者。

遭難者状態500日の

ノウハウコレクターだった私が

 

 月収100万円稼ぐ師匠に出会い

ビジネスの本質を学んで

収益化へスタート!

 

 そんな私の

『ビジネスゼロからのはじめ方』

大好評のまっさー公式LINEです!( ^ω^ )

 f:id:massa_marketing:20210716002140p:plain

公式LINE@IDはこちら→『754rpuom』

 

 

ご質問などもお気軽にどうぞ!

配信内容もぜひ活用してくださいね!

 

 各ブログの内容はもちろん、

ここでは話せない細かいところまで!

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

 お友達登録

お待ちしています(^O^)/

 

 ※個人情報は不要ですので

ご安心くださいね。