【ビジネス初心者必見】情報発信で何を発信すればいいのかわからないあなたへ

f:id:massa_marketing:20210710143053j:plain

こんにちは!

 

まっさーです(^^)/

 

『これからの時代は

情報発信ビジネスだよ。』

f:id:massa_marketing:20210718194835j:plain

と多くのWeb起業家の方や

インフルエンサーの方が

言っていますが、

 

”具体的に

どんなネタ、どんな情報を

発信すればいいんだよ!

 

と嘆いて

何も始められない人が

多いこの業界。

 

今日はそんな

何を発信したらいいか

よくわからない。

 

”自分には取り柄がないから

発信できない、稼げない。”

f:id:massa_marketing:20210710140110j:plain

と勘違いしている方向けに

ブログを書きました。

 

今回の記事も

『たったの5分』

読み終わります。

 

たった5分で、

そう、

 

それだけで今日から

具体的にどんな内容を

 

発信したらいいのか

戸惑うことなく

 

Twitteやブログ

YouTubeなど

 

様々なメディアで

情報発信できるようになるのです。

f:id:massa_marketing:20210718194801j:plain

サクサク作業を進められるように

なると思います。

 

実は情報発信は

どんな分野でも

 

発信する内容に

『ある共通点』があったのです。

 

その共通点、ポイントを

徹底的に解説していきます。

 

 

スムーズに情報発信でき

しっかりと価値を提供できれば

 

それをビジネスに変えることが

可能になります。

f:id:massa_marketing:20210718194858j:plain

つまり、夢の収益化

そこからは収益を伸ばし

 

雇われなくても

生きていけるようになります。 

f:id:massa_marketing:20210715234353j:plain

毎日の朝早く起きての

通勤がなくなるのです。

 

ずっと休みみたいなものですからね。

1日を毎日有意義に過ごせます。

f:id:massa_marketing:20210710135914j:plain

収入に上限がないので

スポーツカーを購入し

 

彼女と好きな場所へドライブなんて

夢のような生活を送ることもできます。 

f:id:massa_marketing:20210718194409j:plain

親孝行する余裕が生まれるので

家族全員、北海道の乃の風リゾートへ招待し

育ててくれた両親へ恩返ししてもいいですね。

f:id:massa_marketing:20210718200446j:plain

そんなことまでも可能にしてしまう

情報発信ビジネスは

やはり皆さんできるようになった方がいい。

 

逆にこの記事を読まないようでは

もう何もできないので

論外ですが、

 

読んでも行動に移せないようでは

あなたの情報発信は

ただの『自己満』で終わりです。

 

自己満はわかりやすく稼げない。

そう、現状は変えられず、

上司からガミガミ言われる日々が続きます。 

f:id:massa_marketing:20210718194330j:plain

これから後何年それが

続くか考えてみてください。

40年、50年とずっと社畜で、低給料…

f:id:massa_marketing:20210710135927j:plain

それが続けばいいですが、

きっとストレスはヤバいです。

 

ストレスが溜まり過ぎると

いろんな病気になります。

 

場合によっては

入院なんかもあり得る…

f:id:massa_marketing:20210718201139j:plain

そのまま家族を養えなくなって

奥さん一人で働き、

小さな子供も守ってやれず、

 

栄養不良でやせ細ったその子は

クラスメイトにいじめられてしまう…

f:id:massa_marketing:20210718201508j:plain

なんてことになったら

嫌ですよね。

 

なってからではもう

遅いのです…

 

だからこそ、この記事を見て

あなたにも『個人で稼げるスキル』

身に付けてほしいのです。

 

今すぐにでもできるので、

最後まで見てしっかりと

行動に移してくださいね。

 

それでは本題です。

 

 

【情報発信は何を発信すべきか?】

 

何を発信したら良いのか、

それはどの分野にも共通したもの。

 

結論から言うと、

『見ている人を前向きにさせる発信』

です。

f:id:massa_marketing:20210710143004j:plain

もちろん、

それぞれ皆さん

扱う分野が違うので

 

各分野の情報発信は

必要になるかと思います。

 

例えば、

ダイエット系なら痩せる情報

恋愛系ならモテる情報などなど。

 

ただどの分野にも共通する内容が

この前向きにさせる発信

絶対に必要なわけです。

f:id:massa_marketing:20210715234958j:plain

それはなぜか。

 

お客さんの気持ちになれば

わかることだと思います。

 

情報発信を見てくれる人は

どんな方でしょうか?

 

わざわざ有名人でもない自分なんかに

貴重な時間を使って

暇つぶしがてら見るなんてないですよね?

 

何かしら、その分野の

『悩み』を解消したくて

見ていると思います。

 

悩みを解決したいから見ているんですよ。

つまり後ろ向きにさせてしまったら

もうその人の情報を見る価値はないんです。

 

人間はどの分野でも

問題解決するときは

 

必ずと言っていいほど

前向きな姿勢ですよね?

 

前向きになってもらえないと

自分のノウハウを実践して

もらったところで

 

その人は結局、

継続できず

悩みを解決できないままになるのです。

f:id:massa_marketing:20210710141702j:plain

そうなると、自分の情報からは

逃げるように去ってしまい

自分の利益にもならないわけです。

 

だからこそ、

前向きにさせるような

 

自己啓発的な内容』

バンバン発信できるように

なった方がいいのです。

 

 

【今すぐ発信活動してみましょう!】

 

 私自身も

毎日のようにSNSで発信しています。

 

その中で

”よくそんなにポンポン発信できるね”

と言われたりもします。

 

私自身はかれこれ

ずっと同じ作業を地道に

実践し続けてきたからできるわけで 

f:id:massa_marketing:20210718194359j:plain

何もしていない方からすると

スゴイってなるかもしれませんが、

 

上手くなるのは

むしろ当たり前ですよね。

 

つまり何が言いたいかというと

あなたも今日から

 

まずは自己啓発を学び

それをインプット

 

そして自分の媒体で

アウトプットすることを

繰り返しやっているだけで 

f:id:massa_marketing:20210718194341j:plain

前向きな発信が

いつでもできるようになるのです。

 

インプットの材料は

自己啓発系で発信している人を

参考にしてもいいですし、

 

私の情報も参考に、

なんならパクってしまってもOKです。

f:id:massa_marketing:20210718231825p:plain

『真似る=学ぶ』なので。

 

公式ライン専用でも

情報発信しているので

こちらも参考にしてみてください↓

f:id:massa_marketing:20210721013743p:plain
ちなみに私がずっとやっている方法は

 

インプット、アウトプットの時間を

それぞれ30分程度用意し

 

参考としている人の発信を学び

ネット媒体に保存しているだけです。

 

以外に単純で地味な作業です。

長く続けるのは難しい。

決してラクして簡単はないのです。

f:id:massa_marketing:20210710140244j:plain

ですがこれも継続さえできれば

あなたがどんな分野で

ビジネスをやろうがうまくいくことでしょう。 

f:id:massa_marketing:20210718194249j:plain

個人で稼げるようになってしまえば、

自分の好きなように人生を謳歌できます。

 

毎週平日の空いているときに

マッサージに行ったり、

f:id:massa_marketing:20210718194433j:plain

海外移住して、ノマドライフ

味わってみてもいい。

f:id:massa_marketing:20210715234847j:plain

一度きりの人生ですしね。

悔いがないようにしないと。

 

いつも自分に言い聞かせてます。

 

今すぐ始められます。

まずはマインドの勉強から!

 

 あなたの行動が未来を変えられるかもしれません。

 

 

 P.S.

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます(^^)

 

 ネットビジネス超初心者。

遭難者状態500日の

ノウハウコレクターだった私が

 

 月収100万円稼ぐ師匠に出会い

ビジネスの本質を学んで

収益化へスタート!

 

 そんな私の

『ビジネスゼロからのはじめ方』

大好評のまっさー公式LINEです!( ^ω^ )

f:id:massa_marketing:20210721013743p:plain

公式LINE@IDはこちら→『754rpuom』

 

 

ご質問などもお気軽にどうぞ!

配信内容もぜひ活用してくださいね!

 

 各ブログの内容はもちろん、

ここでは話せない細かいところまで!

有益な情報をたくさん配信予定です。

 

 お友達登録

お待ちしています(^O^)/

 

 ※個人情報は不要ですので

ご安心くださいね。